

台風4号

今日は珍しく晩御飯から飲んでます(笑)
原因は鶏肉のカシューナッツ炒め。
思った以上に塩辛くなってしまった(>_<)
ご飯だけでは足りなくってビールを出してきました。
味の方向はよかったんですがねぇ。

TVを観ながら飲んでると、台風4号の情報が流れてきます。
被災地の皆様は大変でしょうが、もうしばらくの間、頑張って下さい。
お見舞い申し上げます。

また、進路上にお住まいの方はくれぐれも外には出ないよう、斜面近くにお住まいの方は避難を考えたほうが良いかもしれません。
本当にお気をつけくださいね。
私の実家、名古屋もまともに進路上です。

もっとも、大変なときにこんなところには、来ないと思いますがね。


こんな景色ならいいね

win023m.jpg


朝目覚めると青と白の世界が広がっていました。
東京では桜も咲いたというのに、これでもかの雪。
でも夜降り積もって(積もるというほどでもないのですが)朝は青空が広がっているのって非常に稀ですから、気持ちよくなってしまいました。
ほんの数時間の世界です。
あっという間に溶けていきましたから。

win024m.jpg

いろいろ忙しくって

クリスマスイブ近辺よりゴシャゴシャいろいろありまして、なかなか出来事をまとめられないでいました。
追って記事にしようかと思います。

今朝起きてみると家の前は池になっていましたよ。

waterfront.jpg


ここはただ今河川の整備工事中でして、監督さんが呆然としていました。ユンボ(ショベルカー)のところに辿り着くのも大変そうです。

昨日1日でよく降ったものです。県南のほうは避難勧告も出されたようですね。
おかげで30日まで仕事となりそうです。

桜前線

仕事で県南の方へといってきました。ほとんど山形との県境なんですが、仕事自体は30分ほどの内容です。やはり暖かいんですね。象潟周辺はほとんど桜も8分咲きといったところでしょうか。木蓮やヒヤシンスも咲いています。
帰りに桜前線はどの当たりかな?などと考えながら運転していました。
仁賀保あたりが咲き始めといったところ。本荘はまだ蕾でしたよ。

と、横道から出てくる車や対向車に時々白いものが結構しっかりとへばりついています。
??・・・まさか・・・

岩城の自動車道情報板に「ユキ通行止め」の文字が。
この時期に結構しっかり降ったようです。スタッドレスを外してしまった人がほとんどだったんではないでしょうか?ただいまの外気温は2℃を割っています。まだまだ本当の春は先になりそうですね。

カウンター

プロフィール

Jack

Author:Jack
名古屋市出身、秋田に18年在住、一人になって現在は栃木県足利市在住。
同居人はシベリアンハスキーの「紫苑」とオカメインコの「うぃん」
休みの日はお絵描きったり、カラオケったり(笑)
おいしいモンを造って食べたい。

コメント、ど~ぞお気軽に
        (゚∀゚)

Twittar@Rockhopppper

Flashカレンダー

最近の記事

itunes

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


