

秋田港

たまにはね、一応観光を前面に押し出してる県だし、僕自身異邦人であるからして、その眼で観た秋田なんかを載せてみようかと思いついたわけですよ。

秋田港にはセリオンてポシャってしまった第3セクターな展望タワーやらありますが、私としてのお勧めはその向かい側にあるベイパラダイス。ここ、もう少し人が入ってもよさそうなんですが。

秋田港のローソン



秋田では非常に珍しい(笑)喫茶店、それも愛犬と同伴できます。
輸入雑貨のお店があるでしょ。コンビニも前面に押し出されてますし、点心のお店。お好み焼き屋さんありの、そして何故かピアノの調律のショップもあったりします。この何故かピアノのお店というのが雰囲気的に私は好きだなぁ。
で、秋田ではポピュラーな地域農産物もこじんまりと売っていたりします。

それにしてもセリオンタワー、無料になってしまったんですね。
確かに今までの入館料は内容の割りに高いなと思っていましたが、いきなり無料ですか。。大丈夫でしょうか。初日はかなり人が入ったと聞きましたが。
もうやけくそな感じですね。
いっそタワー側面を広告版にしてスポンサーを募るなどしてみては如何なものか。電光表示板があるんだから、そこを使うとかねぇ。

カウンター

プロフィール

Jack

Author:Jack
名古屋市出身、秋田に18年在住、一人になって現在は栃木県足利市在住。
同居人はシベリアンハスキーの「紫苑」とオカメインコの「うぃん」
休みの日はお絵描きったり、カラオケったり(笑)
おいしいモンを造って食べたい。

コメント、ど~ぞお気軽に
        (゚∀゚)

Twittar@Rockhopppper

Flashカレンダー

最近の記事

itunes

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


