

ふりーざ

以前も書きましたが、冷蔵庫。
未だ動いてはいますがね、22年間働き続けていますから、もうしっかりおじいちゃんフリーザーです。
一般的にはせいぜい10年なんで、いつ逝ってもおかしくない。

なんでも夏にぶっ壊れる可能性が冷蔵庫ってのは高いらしい。
まぁ、外気温が高いんだからコンプレッサーも一生懸命動いてる時期。
そうなんでしょうね。

で、やはり物欲が頭をもたげてきてる(笑)

基本的に一人暮らしですが、カレーなんか作った日にゃ5日間程鍋が冷蔵庫内に鎮座する事もあります。
300ℓくらいがちょうどいいのかな?

各メーカーいろんな機能がありますが、気になったのはベジータと切れちゃう冷凍、あついもの冷凍、消臭除菌機能。
でもやはりお値段(笑)
候補に挙がってるのはSHARPさんのSJ-WA35T。
お店で6万円台で売ってました。

節約すれば8月末には買い替えられるかもしれない。
スカパーを解約して、データカードも使わない様にして(既に使ってなかったりしますが)あの手この手(笑)



腕時計

腕時計が止まってしまった。。
電池交換をすれば動くんだろうが、かれこれ25年以上使っている代物。。

高校生の頃に一ヶ月だけ付き合ってた娘がいまして。
高校を出てから彼女が某デパートに就職。
その後、私は名古屋市北部の小牧というところから名古屋市内に引っ越し、その後、近くの店舗に彼女が移動。

お店が終わってからよくお茶など飲みにいったりしました。
懐かしいですねぇ。

で、彼女の売り場とは全然関係ないのですが、彼女の伝で購入したのがこの時計。

P1050837.jpg

10年くらい前に分解掃除をしてもらってます。
数年前からやはりクロノグラフはまともに動いてくれません。
カレンダーも月例も止まってしまいます。
ホントは5年おきくらいに分解掃除してもらった方がいいんでしょうが、28年かな?動き続けてますから、そろそろ限界かもしれない。
どうしようか?
いっその事、デザイナウォッチあたりに買い替えてしまおうか?
今時、この手の時計はネット通販で非常に安く買う事が出来ます。
ムーブメントさえチャイニーズでなければ、一年保証がついてれば、問題ないのではないかと思います。

そりゃぁ、◎○REXとか欲しいですけど、どう転んでも無理ですしね(笑)
カシオのオシアナスとかも好きなデザインですけど、それもムリ!(笑)

ちょっとオークションのストア物色してきますねww




カウンター

プロフィール

Jack

Author:Jack
名古屋市出身、秋田に18年在住、一人になって現在は栃木県足利市在住。
同居人はシベリアンハスキーの「紫苑」とオカメインコの「うぃん」
休みの日はお絵描きったり、カラオケったり(笑)
おいしいモンを造って食べたい。

コメント、ど~ぞお気軽に
        (゚∀゚)

Twittar@Rockhopppper

Flashカレンダー

最近の記事

itunes

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


