

カラオケって

私の年代になると(50代)おおよその方が若かりし頃の曲をメインで歌われる様ですね。

私自身は、まぁ、周りに合わせてJoyの全国採点でいかにランキングを上げるか?なぞ探求していたのですが、

気づきました。

ムリ!

歌い方がどんどんおかしい方に行ってしまって、歌ってて面白くない。

じゃ、アンタの歌い方、所謂スタイルってなんなん?

はい、感情移入です(笑)。
感情移入もそうなんですが、レパートリーを単に増やしたいだけかもしれません。

なので、スカパの音楽番組もしっかり契約してます。

気になった曲を歌いたい。その欲望につきるかと思われ(笑)

只今先日スカパでやってた平井堅を何度も聴いてるとこですww


ひとカラ(笑)

パチからすっかりカラオケ側に移ってしまって(笑)、休日は元家族でカラオケのパターンが続いていたのですが、Joysoundの全国採点で上位が狙える様になると次はどう攻略していくかに絞られてきてしまいます。

ただ、出来るだけ特殊歌唱には走りたくない(笑)

若干遅らせ気味にビブラートを駆使して(もう、この時点で十分特殊歌唱って話もありますが(笑))数ポイント上げる術を取得できたんで、連休の二日間一人で行ってきました。

遂にです(笑)

一曲歌うごとにiPhoneで一曲聴いての状態で6時間。
て、点数は稼げたのですが、

全体順位が少ししか上がっていません。
過密地帯の曲を歌ってしまったからですかね..
未だにカンスト(99.999点)してないからか。この領域には出来れば入りたくないんですがねぇ。
ちなみに娘と元妻は「花」「お正月」「うみ」などで目指している様です(笑)

今現在の私の最高点が
陰陽座の「黒衣の天女」98.452

99点台が出れば、このジレンマからも解放されるぞ(笑)

消費電力対策と北朝鮮

この夏の消費電力抑制に向けて、この無駄な部分をなくそう。ちゅ~事で自動販売機とパチンコ屋さんがやり玉にあげられました。

確かに自販機こんなにいらんだろ。つーとこもありますが、地方にいくと、これがないとやはり困る。
全ての自販機に抑制の目を向けるのではなく、固まってゴヤゴヤっとしている自販機コロニーのみなんとかしてほしい様な気もしますが、きっとそうも云ってられないのでしょう。

パチンコ屋さんは、もうしばらく行ってないので、自分的にはどうなってもいい様な気もしますが。
確かに無駄な部分は多いと思いますね。
一日を通して客のつかない台も電源は入れっぱなしですから。
消費電力モード搭載機とか、メーカーは既に開発に向かっている事とは思います。
一つの産業としてみると、かなりのお金が動いている訳ですから、闇雲に規制をかけて経済の流れを止めてしまうのも、それはそれでな部分もあります。

が、

そのパチンコ業界、経営者の6~7割が北朝鮮系といった話も有名。
利益分をかの北のお国に送っている訳です。
いっその事、経営者の調査を行って疑わしきお店は撤去!
日本人の経営するお店が残る訳ですから、残ったオーナーさんに2号店、3号店とがんばってもらって、日本の経済に一役買っていただこうではありませんか。

お客として私は一肌脱ぎませんがね(笑)

ひとりじゃぁ、ちょっとねぇ

今日はお休み。

通常月曜日休みなんだが、昨日は成人の日で出勤になってしまったんで。

で、ひとりの休日の行動をどうしようかと考えてる。

無性に行ってみたいのがボーリング(笑)

前のボーリング大会の時のスコアが果たして現実なのかどーか、これを確かめたい(笑)

ひとりビリヤードならばハマっていた時期もあったし、どって事はない。ちゃんとしたビリヤード屋に行けば黙々とひとりで撞いてる連中は必ずいます。

お気に入りのキューを売ってしまってからは久しく行ってないな。。

それはさておき

ひとりボーリングはビリヤードに比べてポピュラーな分、抵抗があります。

でも、考えてみたらビリヤードも最初の頃は抵抗あったかも。店員と顔見知りなるのが先だったから無かったのか。

もうひとつの心配があります。

この領域に足を踏み入れてしまうと、待っているのは

マイボール(笑)


ボーリング

御無沙汰しておりました。。
まぁ、いたって平穏な何事もない日々を繰り返していたんで、取り立てて書くこともないといった、ありがちな一ヶ月でした。

お店の連中と今日はボーリングなどに行ってきまして。

前にも一度行っていますから、この2年の間に2度。
年1回のペースなのか?

ボーリングといえば20歳の頃、ほんの一時期通いつめた頃もありましたが、誰かの指示を仰ぐといったこともなく、せいぜい伸びてもスコアは100がいいところ。概ね80近辺をうろうろ。
それでも通いつめてしまったのは、時々ストライクが続いたりするもんだから、投げていれば上手くなるんじゃないかといった魂の叫び(笑)があったからなんでしょう。
でも、どうしても安定しない。投げるたびに違うとこに転がっていく。
で、辞めてしまったんです。ありがちですな。

今夜も1ゲーム目前半はガーターも出たりしてストライクどころかスペアも取れやしない。
ピンの上ではJ-popのプロモーションビデオなんかが踊っています。

ふと、その映像が女子プロの映像に切り替わり、どうやらボーリングのレクチャービデオ。
ゲームの合間に見ていて、とりあえず真似して見るかと(笑)

フムフム、目標はポケットと呼ばれる1ピンの右側か。。
レーンに埋め込まれてる三角形(笑)を狙って投げるのは知っていましたが、ポケットと真ん中よりひとつ右側の△を直線状に狙うとな。

!!

すごい!
投げやすい。
そして

ストライク!
スペア!

球筋も考えられないくらい安定している。

1ゲーム目は前半が足を引っ張ってしまって、それでも100を超えたところ。

2ゲーム目はミスったなってのが(それでも7本と9本)2投あったのみで、あとはストライクとスペアで166点!
150超えてしまったのは50歳にして生まれてハジメテ!(笑)
6フレ目で100超えてたときが正直ビビってました(笑)
いわゆるハイゲームの領域に踏み入ろうとしているわけですから(笑)

30年前のあの苦労は一体ナンダッタノダロウ??(笑)

さすがにフックボールまでは試しませんでしたがww

どんだけ嬉しかったって、こうしてブログに一ヶ月ぶりに一生懸命かいてるくらいですから(笑)


△<これ、スパットていうんですって(笑)




カラオケ

最近、といっても夏からか。
頻繁にカラオケに行っております。

元々、秋田にいた頃から行ってはいたのですが。

メンバーは元家族(笑)

で、傾向的にはアニソンww

スカパーからJ-PopをHi-MDに入れて、パソコンを使ってiPhoneに入れて聴いているのですが、女性アーティストが多すぎ。
琴線にふれる曲が女性アーティストなんです。仕方ないから歌えそうなの歌いますが。

なんで、こう、男性アーティストの曲がどれも同じ傾向なんだろ?
変にフニャフニャしてて歌っても面白くなかったり、ラップだったり。

ラップも覚えれば出来なくないんだろうけど、カラオケ=ストレス発散なんでねぇ。。

で、アニソンな訳なんだが、これもそろそろ飽きてきた。
なんで、昔の曲を歌おうと思うと、忘れてしまってたりする。。
カラオケ年齢上がってしまうしねぇ。

で、どんな曲を今現在聴いてるかというと

Hello Again~昔からある場所~  JUJU
VOICE           Perfume
一番綺麗な私を    中島美嘉
ありがとう    いきものがかり
Precious      GRAY
もっと強く     EXAIL
cosmetic シド
悲しみは雪に眠る  alan
crossroad 浜崎あゆみ
Everlasting    Kylee
STRONGER feat加藤ミリヤ  AI
ジャック・ナイフ   DOES
心        舞花
君は100%    ポルノグラフィティ
BEAUTIFUL MONSTER NE-YO
Wildflower Superfly

面白そうなのはシドくらいか・・・

サウナ

しばらく休んでしまいましたね。
特に何かあったわけではなく単純にサボりです(笑)

太田コロナワールドにあるコロナの湯なるものに浸かってきました。
映画館・カラオケ・パチンコ・ゲーセンなどが一箇所に集まっている複合アミューズメント施設。
その一角にこの天然温泉がある訳です。

で、目的は元妻が頭痛が取れない。と訴えていて、症状を聞くとどうも緊張性の頭痛。
じゃぁ、温泉かと連れられていってしまったわけです。

タオル地の室内着に着替えてドアを開けるとだだっ広く蒸し暑い空間。
巨大なサウナといったところです。

ここで数時間過ごすのか・・・。。

どーも行動が制限されてしまう空間がニガテで。。
雑誌類も置いてあるんですが、照明が落とされているため老眼ではチトきつい。
iPhone持って行くわけにもいきませんしね。熱でCPUがやられてしまう。。
携帯持ってきてるおバカなお客さんもいましたが。

まぁ、あったまりましたがね。


桃鉄

昨日、終了間際に一挙に3件同時受付作業と言うマジックみたいな事をしていました。
暇なウィークデイのカウンター内を走り回ってるのは私一人(笑)

先日、数年ぶりに元妻と二人でパチへ。
パチンコ自体ほとんどしなくなっていましたからね。
娘の前期入試で4時間ほど時間をつぶさなくてはならなくなったわけです。

モノは「桃鉄」
終始、サイコロを転がしてTVゲームをしている錯覚にとらわれていました。
現実はサイコロを転がしているわけではなく、投資しているんですがね(笑)
5Rの当たりから時短で確変を引き、結果は上々。演出、ゲーム性もおもしろかった。
TVゲームをやった事ある方にはオススメ。

夕方のゲーセンでメダルの大人買いをしている家族連れがいました(笑)
ご馳走を食べに行こうという「ご馳走」はマックになってしまいましたが(笑)


えっ?マジで?

八代みなせちゃんのブログ、何気に観ていたらば・・

本日の予定
私の栃木のアパートの近くのホールでイベント

ええぇ~~~っ?
もう少し後にならへんかったの~?(笑)
しかも予定変更だったそうで(T_T)

住んでたら、ほぼ確実に並んでいたでしょうな(爆)

ええやん!どうせ浮いた話の一つも作れないオッサンなんだから、夢くらい見たって(笑)



保留ランプ

キーワード「冷やし肉うどん」の検索アクセスが、軒並み上がっています。
暑いですからねぇ。ヒンヤリしてピリ辛に味付けすると、食が進むこと間違いなしです。

めずらしく「大海」、打ってきました。
元々、このシリーズ、相性がすこぶる悪いんですがね。
ただ、入れ替えたばかりで回転数を上げることが期待できましたから。
最近はホールもエコと称して入れ替えを減少させていますから、このチャンスは逃せませんでした。

結果は、だったのですが、打っていて「これは便利」と思った機能が。
保留ランプの並びに青い小さめのランプ。何なんだろ?
電チューに入ると点くのか?と一瞬思っていました。最近の台はみな、このタイプですからね。
ところが、どうも違う。タイミングが合わない。

大当たりが来て理解できました。
スルーチャッカー(電チューがらみではありますが)の保留ランプ。
あ、ここ観てればスルーチャッカーへの寄りがモニターできるのね。
時短及び確変時、非常に気になる場所ですから、これは嬉しい。
打っていて非常に楽でした。


さて、昨日は何故だか異常に早く目覚めてしまいAM4:00から会社の方の片付けをしていたのですが、やはり8:00頃になると車の往来も多くなり、目に付いて困ってしまいました。
今日も早朝に続きをしようと思っていたんですが、やはり起きられない。
こりゃ、やはり無理だわ。
開き直るしかありませんね。でも通勤時間は避けよ(笑)

The Galaxy Express 999

不動産屋さんの事務所にて契約書の取り交わし。
手付金も頂いてきました。 うっ・・この金を持って・・・(笑)

午後は娘を同好会の送別会に送り届け。
中途半端に行って戻ってというのもなんなので、予感めいたものを抱きつつ、
普段は行かないホールへと。

・・・・むろん先程のお金は・・・・銀行へ入れてきました・・・・(笑)

最近ね、パトラッシュ2をメッチャやりたいんですよぉ。
でも設置ホール知ってるとこは一店だけ。
今一、回ってないんですよねぇ。あのお店。

今日は「999」を回してきました。
つーか5Kで確変ひいてるし・・(笑)

1setで終了。160程回した後(含機関室)、2台ほど漠然と回して3台目。

現金投資に移行後、1kで引きましたよ、メーテルたん(笑)
これが予想外に伸びて、娘を迎えにいけるんだろーか?と心配になってきました。
松本零士も出てきましたし(笑)
娘に「暴走機関車999が止まらない~(笑)」とメールは打ったんですが、放っとく訳にもいきません。
食事カードを提示して娘の下へ。
家に送り届けた後、コンビニで買ったパンをかじりつつ、ホールへとターン。

結局16連で終了。この間のEVA程ではなかった。
意外に時間がかかったのは、アタッカーへの寄りが決して良いとはいえなかった。
ラウンド間も微妙に長いような。。

ウィークリーマンションの申し込みもしましたし、逃亡生活の足しになりますね(笑)

さぁ、明日はまじめに引越しの準備するどー!






使徒再び

雨のせいもあり、段ボール箱が無くなってしまった事もあり(引越屋さんにもらえるとはゼンゼン知りませんでした(^_^;))、少しばかり手が空いてしまいました。
なんのかんのでサカイはん、1時間半ほどいましたからねぇ。
残った時間がとても中途半端。
ホントは今日こなしておきたい作業(仕事ではありません・・ん?やっぱ仕事かな?)もありましたが、時間的に、もう諦め。

久しぶりに6感が働いてですね

ちょっと弾いてきました(笑)

2時間ほど。

シンクロ率160%まで行ってしまいましたよ (^_^)v

きつかった家計が、これでかなり救われます。

それにしても相性ええわぁ~。

マイキュー2

ようやく無事届きました。予定より2日遅れ。
早速娘と待ち合わせをして、いつもの撞球場へと足を運びました。

その前に少~し家へよってシャフト(左手で支える部分ですね)にサンドペーパーをかけていきましたよ。娘のキューが2日目にして滑りが悪くなっていたので、やはりニスは薄く塗られているようです。

普通の家には無いであろう600~800番のサンドペーパー。
仕上げにシャフト専用の潤滑剤を塗りこんで出陣。

結果・・勝ちは私のほうが多いのですが、落とした玉の数はどうみても娘のほうが多い(^_^;)
なんだかずれの量が一定してるんですよねぇ・・
なんかクセがあるのかも。

明日、娘をとっとと花火会場に置いていって自主トレしようかと・・。

DSCN0599.jpg


手前のが私ので奥のが娘のもの。
ヤフオク出品のような写真になってしまいましたが(笑)
お店でテーブルの上で撮りたかったんですがね、さすがに出来ませんでした。
それにしても親子して、えらく似たようなデザイン選んでるし・・。



いいなぁ~

注文しておいた商品、入荷しました。
娘のマイキューです。

早速娘のいない間に試し打ちへと・・・・

行けませんね(^_^;)

普通にダンボールの箱に梱包されてやってきたキューは、プチプチシートに包まれていて、よくわかりませんでした。
で、お父さんとしてはサプライズな方向に持っていこうと目論んだ訳です。
仕事車に乗せて湯沢まで打ち合わせに。
湯沢の気温、37℃もありましたよ。台風も来てますし、フェーン現象ですね。明日も暑い一日になりそうです。

帰りにパッケージプラザに行ってコジャレた感じにラッピングでもと思っていたのですが、あきまへんね。
どうも秋田にはラッピングショップというのは無いようです。
ビジネスチャンスですね。
閑話休題 
仕方ないので包装紙とリボンなど購入。
事務所へと戻りオジサンがんばりました。

DSCN0593.jpg


ね?なかなかいいでしょ?
これを段ボール箱の中に戻してサプライズにしてやった訳です。
いやぁ、マジでラッピングショップやろうかな?

娘と連絡を取り、秋田駅前に集合。
ビリヤード屋に試し突きに行きました。
当然お店の中まで私が持っていって、「ハッピーバースデー!」
4日ほど早いんですがね。

やはりお店に置いてあるキューとは全然違います。
若干前半分(シャフト)が柔らかいのかな?
なにより左手で作るブリッジの部分にニスがかかっていないので、滑りがいい。いまどきはこれが当たり前なんですねぇ。
デザインがとても綺麗だし。プリントではなく、ちゃんとインレイ(埋め込み)なんですよ。

俺にくれ!

070802_1908~01.jpg


マイキュー2

娘のマイキューも2・3日で届くようで、ヤフオクでケースを物色していました。あんな棒(笑)持って通学する訳にもいきませんもんね。
同好会の方でも近々本格的なテーブルを入れるそうですし。

物色しているうちにキュー付きのケースありました。
つーかケースのほうが付いてるんですがね。
キュー自体もまぁまぁなモデルで遂に私にもマイキューのチャンスが巡ってきました(^^♪
ただ、既に5人入札、残り3日。
価格の上がり方次第では諦めざるを得ないんでしょうね。

今回は本気で狙ってますので最終段階で「スナイパー2」なる落札ソフトを使ってみようかと目論んでます。

相性

相性がいいんでしょうかねー?
また勝たせていただきました、「仕事人」
今日は確変6回を含む所謂「数珠連」
100回の時短終了前後に引いていました。
千円が伍万円に化けましたよ。

おかげで娘のマイキューは決定。
たった今注文したところです。ほんとはワシだって欲しいのに~。。
ところでこのパチンコとビリヤード、親類関係だったんですね。

パチンコの元がスマートボールってのは有名な話なんですが、
そのスマートボールの元がバガテルっていうフランスのゲーム、
これがアメリカ経由で入ってきたものなんです。
アメリカでは独自にピンボールとして進化。
そのバガテルの元がビリヤードと、こういう訳なんです。
穴にボールを沈めるあたり、ゴルフとも関係がありそうですね。

まぁそんな事はどうでもよろしい。

この「パチンコ必殺仕事人」、ヒット作になってるんじゃないでしょうか?
エヴァは完璧においてかれてますね(^_^;)

打っていて感じたんですが既にこの台は遊べなくなりつつあります。
かなり釘は閉めてきてます。
まぁ全般的に見ても、それほどハマリも深くなさそうですし確変突入率、継続率とも、まぁまぁなレベルではないでしょうか?
拠って当然ながら渋めです。
回る台をGetできたら多少追いかけてみたほうがいいのでは?




たまにはね(^^♪

6月末から7月までの戦績が-2万。税金も払わなきゃぁなのに、何やってるんでしょうね?このオヤジは・・。

昨夜土崎の祭りに行く予定だった娘が予定変更、バァちゃん家にお泊りになったので行って来ました。
多分ね、もうエヴァは打たない。当たってもなんだかだもんあぁ。。

デジ羽根あたりうろうろしていて、1万つぎ込んだところで止めようかな~と弱気になっていました。

ほんのちょっとだけやってみるかと座ったのが「必殺仕事人」
そのちょっとで主水さんの背景予告。
怒涛の13連荘!
時短終了後70回ほど回して、隣の台に移動。40回転ほどで、またも確変。これは3回で終了。時短終了後20回近辺でまたも確変。
4回で終わった後、200回転まで様子を見て止めました。
15箱積んだのは久しぶりですね。
あの曲が頭から離れないでいます(笑)

おかげで今日の晩御飯はサーロインステーキを奮発してしまいました。

決戦第三新秋田市・・しょーもね・・

ごくたま~にパチってるんですが、今日は久しぶりに長時間対戦となりました。
雨のせいで仕事も中途半端な時間に終わりまして、お店の前を通った時に衝動(笑)が走ったんです。
で、いつものエヴァ
初当たりまでは数千円。
よく回りますし、当たりも回数引いたんですがねぇ。
こんな当たり方するんですねぇ。
なぜに確変にならない??ダラダラと爆発するでもなく飲まれるでもなく・・・。
完全にパターン化してしまいました。
当てても当ててもノーマル>時短>ノーマルな感じで。
当たりまでは非常に短いサイクルなんですがね。
これは長くなるなと感じたのは3時間ほどのところでしょうか。
結局20回くらいの当たり。内確変絵柄は4回ほどでしたかね?
時短で引くパターンは多かったかな?あと時短終了後すぐとか。
時短を除くハマリは200が2回、300が1回でしたか。
後半30分に立て続けに確変引きましたがね。ある意味読みは間違ってなかったかも(苦笑)
閉店ギリギリに出たのが「セカンドインパクト勃発」なのには苦笑しましたよ。
結局9時間やって、13箱。。うち二箱は元義理妹に徴収されました。。
まぁ確かに大きく勝ちましたが、時間的にはこの倍あってもいい様な。
これでドリームジャンボ買えますね(笑)

eva.jpg

たまには羽根をね

羽根をね・・つってもインコの話じゃなく、私の羽根です。
ちなみにミュータントではありませんので念のため。。

正月休みも殆ど自宅で書類作成作業に没頭していましたから(ぁパチンコやら行ってんじゃん)、今日は昼から好きなことをすることに決めました。
ここんとこふさぎがちの娘を楽しませてやらなきゃだしね。
私自身も気持ちの切り替えが必要だし。
まずは携帯屋さんへ娘の携帯のサービス変更へ。
しかしWin対応機種ではないのでW定額はできませんでした。
仕方なくミドルパケ割へと移行。あまりお得感はありませんが、まさかこの前機種変したばかりですからね。よ~~く言って聞かせておきました。

軽く昼食をとって年明けにボーリングをしてきたラウンドワンへ。
今日はボーリングでなくスポッチャの方に行って来ました。
こちらは3時間1600円でいろいろ遊べますから。
まずはビリヤード。めっちゃ久しぶり。これが一番面白かったかな。
バトミントンやらバッティングやら、久しくスポーツしていませんでしたからね、この1600円は安く感じました。
ただビリヤードは狭すぎます。もう50センチほどスペースが欲しい。
スポッチャのダーツもあの狭さではない方がいいのでは?下にちゃんとしたダーツスポットありますし。

大晦日

昨日はベタ雪のおかげで仕事ができませんでした。拠って本日大晦日が仕事納めとなります。
昨日と打って変わって朝から青空が広がり

DSCN0319.jpg


絶好の仕事日和です。

で、大晦日といえばコレ

DSCN0320.jpg


今回も惨敗です。似たような数字はあるんですがねー、やはり似てるだけではどうしようもありませんな。昨夜運を使い果たした向きもありますしね。
月に1~2度行くパチ屋で勝たせていただきました。
モノはウルトラマン。演出など、中のソフトが同じなのか前作ウルトラセブンのままですね。正直疲れましたが。
24バトルしてきました。4時間かな?
ゾフィーが出てきたときは「あぁ、やはりな」の感ありです。


カウンター

プロフィール

Jack

Author:Jack
名古屋市出身、秋田に18年在住、一人になって現在は栃木県足利市在住。
同居人はシベリアンハスキーの「紫苑」とオカメインコの「うぃん」
休みの日はお絵描きったり、カラオケったり(笑)
おいしいモンを造って食べたい。

コメント、ど~ぞお気軽に
        (゚∀゚)

Twittar@Rockhopppper

Flashカレンダー

最近の記事

itunes

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


