

ついに!!

知らず知らずのうちに、やはりストレスはあったようですね。

こないだ久しぶりにスポーツ刈り一歩手前まで髪を切った。

隠されていたモノが出てきてしまったんですよぉ。

頭頂部が悲惨な状況に(笑)

虐待を受けたペットがなってしまうような脱毛。。

つむじの辺りがまとまって薄くなり、その左側にUの字を書くようなの。

いっその事、完全に坊主頭にしたいんですが、接客商売上マズいみたい。
なので、伸びるまでちとみっともない頭をさらさなくてはなりません。。

つーか、早いとこ終わりにしたいんですけど(笑)

もう、かれこれ10年以上定期検診で精検対象になっています。
ひとつはコレステロール値。
特に肉が好きという訳ではなく、おそらくは炭水化物が原因じゃないかな?
ただ、これも人並み以上に退職という訳ではない。ご飯おかわりなんて生まれてから数える程しかしてません。
なんで、体質かもしれない。
特に治療もしてません。

もう一つが心電図。
この前の会社の検診ではじめて「心筋梗塞の疑いあり」の言葉をもらいました。
これも10年以上同じ波形を描いてる訳ですし、特に心臓をつかまれる様な痛みを感じた事も無い。
ただ、この「心筋梗塞」って文字が書いてあるとねぇ。。
なんとなく、痛む様な気がしてきた。。
いざ発症となった時はどうすんでしょうね?
入院するにしろ、そんなお金はないし、保険も入ってない。
検診でこういった結果が出ていて支払い対象になるんでしょうか?
掛け捨てでない保険は検査で引っかかるんで、へたをすれば毎月払っていたにもかかわらずもらえない。てな事になってしまう。。

ただ、まぁ、いつ逝ってもいいかな。。と思う。
特に現状に未練がある訳ではないし、とっとと全部ナシにしてみたいと思う事も。

人間が死を恐れてしまうのがなぜだか今一わかりません。
それまでに手に入れてきた様々なものに対する執着かな?
最近はこの辺りを片付けていこうな気持ちがあります。

もし、魂なるものがあったら肉体から解放されて自由になれるじゃん。
魂なんてのがなければ、何もなくなるわけだから恐怖とか苦痛とか感じる事もないでしょ。
やはり死に直面した時の痛みとか、その先が見えないからって部分ですかね?
逝ってしまうのなら、やはり心筋梗塞がいいですね。
しばらくの間、痛みに耐えてればいいんですから。
ガンとか長くかかるのはカンベンです。

まぁ、いつかは逝くんですから。



育毛剤の効果

今回アムウェイのサイトマックスという育毛剤を2ヶ月ほど使ってみました。
本来なら1本で1ヶ月分。を2ヶ月で半分という使用量。
1本5000円もしますから、やめようかどしよか・・と迷いながらの使い方ですね(笑)

で、今現在シャンプーした時の抜け毛が圧倒的に少なくなってます。
あ、これはいいかも。今の倍使ったとしても1本で2ヶ月保つ。といったアサハカな考え(笑)
特にビジネスしてる訳ではないので、所謂アムウェイ信者ではありませんよ。

そんな事考えながら今朝もメンテナンス(笑)しようとしたら、あろう事か外れちゃぁいけないキャップが外れてボトルは手から洗面台に。。。

2500円分が流れていってしまいました。。

改善措置の依頼だしとこ。もしかしたら新品送ってくるかも(期待)

まただ・・・

1年ほど前から夜に突然の下腹の痛みと下痢、嘔吐、脂汗の症状が数カ月おきに出るように。

今も発症して、治まったところです。

なんなんだろな?

食あたり?食い過ぎか??確かに今日は多めだった。
それにしても大体2~3ヶ月おきってのがねぇ。。

食べ過ぎて年で受け付けなくなってきてるのか?
その前に食欲が減っていく気がするんだが。

今日は嘔吐の量がちょっとばかり少なめ。
もっと気持ちよく、ガッ!っと(笑)出してしまいたいのだが。

いつもどおり1時間ほど格闘して、今はなんともない。

なんか吐き足りなさ感はびみょうにあるんだが。

さすがにグッタリしてるんで、ブログなど書いてるバヤイではないんで、

早めに寝ます。。

オヤスミナサイ


おなかが痛い

就寝前に下腹が痛み出してトイレへ。
小1時間出る事ができませんでした。。
脂汗が出るほどの腹痛と下痢・嘔吐・・・

どう考えても食中毒。。
ナンだろ?
母親のところにお泊りに行った娘も同じ物食べているはずなんだが、何も連絡はない。

つー事はワシだけ??

実は2ヶ月ほど前にも同じ症状でトイレにこもる事が。

2ヶ月って期間が中途半端ではありますが。。

でも今は食欲もありいたって正常。
何もないとは思いますが同じ症状と行ったところ少し気にはなります。
とりあえず何もないと言うことで病院は行かないでおこう!

何かあった日には全てがOUTですからね。
昨年の倒産騒動で外してしまった保険も入ってないし。。

県民共済あたり入っておいても良いのですが、実際何かあったときにどの程度役に立つんでしょうね?せいぜい入院費の足しになるだけでしょ?
退院時には間違いなく失業者ですし。下手すれば住処すらなくなってしまう。

と言うことでこの程度ではネ。


マスク

不特定多数の集まるお店ですから一昨日からマスクは着用していたのですが、いよいよ関東圏に来ましたね。
国内で発生して60枚入りのをうがい薬と一緒に購入してありますから、おそらくは大丈夫だとは思いますが、既に入手困難になり始めているらしい。
毎日娘と2枚ずつ使用して1ヶ月か。。
多分その頃には流通していると思うんですが。

それにしてもお店でマスクの中は汗ダク(^_^;)

フェイズ4!!

新型インフルエンザがついに出てしまいました。
この数日でかなり飛び散っているようで、パンデミック(爆発的感染)に移行しそうなのが非常に怖いですね。
メキシコでは感染者と死亡者の対比が今のところ約10:1!
致死率が10%ということでしょうかね。
季節はずれの流行と感染しにくい年齢も感染していますので毒性は強いのではないでしょうか。

水際対策で空港などにサーモグラフィーも置かれているようです。この場合は一人でも体温が上がっていれば全員隔離なんでしょうね。
幸い島国なので水際対策が有効ではあります。潜伏期間をどう見分けるかがポイントではないでしょうか。
効果があるかどうかは判りませんが、次亜塩素酸空気清浄機など設置するのも良いかもしれませんね。

タミフルが有効という事ですが、備蓄量が気になるところ。
ワクチンが完成するのも数ヶ月後ですから、怖いですね。

オープンな環境のお店ですから、防衛措置を取っておいた方が良いのかもしれません。
相手は見えないわけですから。。

と、こんな話を仕事中にしていたら「豚肉食べないようにすれば良いじゃん」だって(笑)
食べても感染しませんってww



心筋梗塞

とある生命保険会社の依頼で検診を行うことに。
通常一年に一回行っているのですが、あれやこれやで私だけ取り残されていました。まぁ今年はまだやってないから受けるか。

毎年引っかかる項目がありまして、所謂標準的な体型。腹も極端に出ている訳ではないし。それでもコレステロール値は220と高め。
ずーっと何年もこのあたりです。
特に肉ばかり食べてる訳ではない。むしろ少ないんではないかな?
炭水化物は食パン2枚、昼ごはんはパンが多いな。コンビニで売ってるの二つ。晩御飯はさすがに白米ですが、一膳と小食です。
結局そういった体質なんでしょうね。

ここに問題があります。中性脂肪値がやはり高め。
恐らくはタバコが原因かと。
タバコを吸うと体内の一酸化炭素濃度が上がり、身体は酸素を求めます。酸素をより多く運ぶためにヘモグロビンを大量投入。
結果血が濃くなります。所謂ドロドロ血ですね。
血管のプラーク(脂肪のコブ)にひっかりやすい血です。

心電図の波形もここ数年おかしい。
異常Q波が出ています。
放っておいたら、今年はR波が出ません。
QR型といって心筋梗塞を起こした場合の波形だそうです。
無論身に覚えがない。
女性を想ってドキドキする心筋高速や、心筋拘束はしょっちゅうなんですがねぇ(笑)

と思っていたら、痛みといった症状が出ない場合もあるそうで、梗塞かどうかの判断はカテーテル検査をしないとわからないそうです。
それにしても何年間も心筋拘束梗塞状態だったというのだろうか?

いずれにしても、まずはコレステロール値を薬の力を借りて下げる事と、禁煙でしょうね。これが一番自信ないのですが(^_^;)
でも流石に本数減っています。半分辺りまでで消していますし。
この間新しいZippo買ったばかりなのにねぇ。。

つーか、医者の話聞いてたら心臓が痛くなってきたんですけど・・。



すとれすのすり替え

 その女性のことを想うとドキドキしてため息ばかり。
 月末近くなって会社マジでヤバいんでない?な事を思うとドキドキしてため息ばかり。・・・・・おんなじやん(笑)
というか、もともとこの両者の感じって似てません?俺だけかな?

 後者のドキドキを私は経営者的ストレス症候群と呼んでます。ストレス症状ですから、長く続けば身体にも悪いというのが一般論ですね。医学的にもこれは決して良くない状態と捕らえられているようですし。
 
 前者のドキドキを私は恋愛的ストレス症候群と勝手に決め付けてます。ときめきなどと呼ばれて、むしろ精神衛生上よしとされているようですが、同じドキドキでこの差はいったい何なんでしょう?
本当に精神衛生上よしなんでしょうか?あまり想いつめて胃が痛くなるってありませんかね?
 さすがにこれが原因で胃潰瘍になってしまった人の話ってのはあまり聞きませんが。

 そうなる前に諦めてしまうか、恋愛成就するかしてしまうのが殆どなんでしょうね。成就するならば、それに越したことはありませんが、胃が痛くなる前に諦めてしまうってのもどうか?かもしれません。
 まぁ、こちらの場合、あまり長くは持ち越さないでしょうし、人にもよりますが頻繁に起きる、つまりは取っかえ引っかえ惚れまくるなんて状態にならない限りは、そうそう無いことだとは思いますが。

 この両方のストレスが同時に起きるなんてことも、長い人生の中ありますよね。個人差があるかとは思いますが、どちらのストレスが勝つのでしょう?勝つってのは云い方、変か。。

 古代より国政よりも女性を選んでしまった偉いお方の話はよく聞きますが、その辺考えると先行きの明るい方、もしくは気持ち的に楽な方を選んでしまうのでしょうかね?それとも生き物としての本能か?

 よくドラマやら映画やらで戦いに疲れた男たちが癒されに走ってしまうでしょ?あのパターンでしょうね。だから女性がケンモホロロなのに、そのストレスに身を投じてしまう。だって、そっちのストレスの方がはるかに楽チンだし、温(ヌク)いもの。
 
 だから、明日をも知れぬ我が身を案じる経営者の皆さん。首をくくる覚悟を見せる前に恋に落ちましょう!例え相手にしてもらわなくっても。むしろこの場合、相手にしてもらえない方が、身を窶(ヤツ)すことが出来ますからね。

 本気で恋愛ストレス症候群に陥ってみてください。

 でも女性に入れ込んで会社を潰してしまわない程度に、
 
 くれぐれもほどほどにね。。
 

不眠症

土曜からこっち、殆ど眠れてません・・。
土曜は一睡もしてないし、日曜は数時間。昨夜は寝てんだか起きてんだか判らないうちに朝を迎えていました。
さすがに妄想と現実の区別が付きにくくなってるかも~。
さっきもメールの意味がわからないってメール来てたし(^_^;)
多分今夜は眠れることでしょう。ちょっと安心要素ありましたから。
そもそも不安にしてるのは妄想だったりするんですがね。

インフルエンザ

DSCN0407.jpg


タミフルです。。
はじめて本物を見ました。というかはじめて感染者が近くで出ました。
娘なんですが、土曜日あたりから咳が出ていて風邪かな?くらいに思っていたんですよ。今朝「熱が少しある」とのメールが入り、仕事もちょうどキリが良かったので早めに帰ってみると39℃まで上がっていてシンドそう。。
病院の待合室では皆さん、風邪のようでしたね。マスクの必然性を感じました。喉もなんだかムズムズしてきたし。
検査の待ち時間におじや用の食材(殆ど昨日の食材に近いのですがニンニクが入ります)とマスクを購入。ビタミンCも採らなければいけないのでポンカンも。水分補給にアクエリアスも必要ですね。
検査結果はA型が陽性。2・3日安静で症状が和らがないのであれば主治医のところへ行ってくださいとのご用達。昼間は恐らく待ち時間が大変なためでしょう。
一週間後は受験なのですが(まぁ今の彼女の状態を見る限りは大丈夫そうですが)大変な時期に大変なことになってしまいました。

でマスクは私が家の中で着用しています。
既に感染しているはずですが、とりあえず呼吸に湿り気を与えるためです。明日当たり咳き込むようであれば危険信号。

DSCN0413.jpg


料理をするときもこれですから。。
遊んでるバヤイではありませんね(^_^;)

ついにお別れ

ついにその時がやってきてしまいました。

長年親しんだ彼とももう会えなくなるとなると万感の想いが胸を過ぎります。


行ってきましたよ~。奥歯抜きに~。
最近は麻酔注射の為の麻酔なんてのがあるんですねー。
無痛抜歯でした。
抜く事自体はどうって事無いのですが、あるべき場所に無いというのはやはり寂しいものですね。

それにしても鬱陶しい痛みが続いています。
この時間だいぶ消えつつありますが。
この後下側の歯に金具を付けて延びないようにするんだそうです。
反対側の奥歯もかぶせ物が取れてしまっているため、そちらも処置を施さなくてはだそうです。

すっかり忘れていました

なにがって歯医者の予約・・・(・_・;)

抗生物質のおかげで腫れも引いて痛みを感じなくなればコレダ。。
それも予約日にいくのを忘れてるってのを思い出したのが一週間も過ぎた今日のこと。

やはり歯医者さんというステージは非日常なんでしょうね(^_^;

病む

病む・・・こちら秋田では痛む、疼くとかを「病む」って使うのかな?

めでたく奥歯を抜くことと相成りました(T_T)

一昨日より奥歯近辺が傷みはじめました。というより歯茎が腫れてちょうど痛み的には歯を抜いた後の感じがしています。
実はこの歯7・8年前に治療途中ほっぽりだしていたものなのです。
状況的には大きく穴を開けて神経を抜き、仮の詰め物を施したところだったんですが、当然神経を抜けば痛くなくなる=治った治った♪な訳ではないのでしょうが危機感は見えないところに行ってしまったんでしょうね。

数年前にこの詰め物が取れてしまい、しかし痛みはないわけですからイケナイこととは知りつつ、そのままにしていたわけなんです。
歯にうがった穴の中で虫歯クンがせっせとお仕事していたんでしょうね。
どうやら骨の方(歯根)に到達したようです。

「もうちょっと早くきてればねぇ」 今回の歯医者さんのお言葉です。

あか・・ん

先日出てしまった腰痛マッサージに2・3回通ったらいい塩梅になったかと思っていたのですが・・・
昨夜なんか腰の辺りでゴキッという感じがしたんです。
今朝から腰痛自体はないのですが、下半身に痺れが走るようになってしまったんです。用を足すときが一番しんどい。(下な話で申し訳ありません)歩くだけでも足の裏に痺れが走ります。半日で仕事を切り上げました。
マッサージの先生は無理をしてしまったため、周りの筋肉が硬くなってるなどと言っておりました。
風呂に入って暖めている間は嘘のようにこの痛みというか痺れはなかったのですが今またキテマス。
はじめての経験にかなり戸惑っています。

検診の結果

先日受けた検診の結果が届きました。

毎年のことで、やはりコレステロール値が高いようで要精検です。
以前、一度だけ病院に行ったのですが結局三日坊主で終わっていました。
今年はこれに新項目が加わり、いよいよ歳を感じずにはいられないようです。
赤血球の数が多いのと心電図も引っ掛かってましたね。
以前から心拍が抜けるのが気持ち悪かったのはありましたから、やはりといった感はあります。

まるで急性心不全もしくは狭心症の予備軍のようですな。

歳も歳だし今年はまじめに通院しようかと考えています。

なによりもタバコを何とかしなくては・・・。

検診

昨日、年1回の検診に行って来ました。
この検診をクリアしてないと現場に入れないので。

今回はぶぶかの嫌がらせ(?)で胃透析のおまけつきです。
ブブカをはじめ従業員の人たちは2月中に検診を済ませていたのですが、みんな胃透析は始めてだったようで結構青い顔をして出てきたようです。私自身は23歳の頃ストレスから潰瘍の疑いが出て一度受けてるんですね。その時はたいしたことなかったんですが。

なかなかスケジュールが合わずに(合わせようとしなかったんですね)昨日ようやく行って来ました。

最初に胃透析から始まりました。最初に発泡剤を飲んで、げっぷを飲み込みつつレントゲンの前に立ちます。バリウムを半分飲んでまず数枚撮ります。
残りのバリウムを飲んでレントゲン台ごと逆さにされたり横になったり、ちょっとしたアミューズメントですな。
この間吹き出してくるげっぷをつばで飲み込んで耐えるのです。

でも昔に比べるとバリウムの量も半分以下になったのではないでしょうか?苦痛は全然なかったですね。これなら毎日でも・・・(うそ)。

最後に下剤を飲んで通常の検診です。

視力・聴力その他とりあえずは異常無しで毎年引っかかる血液検査と胃透析の結果待ちです。

それにしても1日おいた今も、まだ下剤が効いてやんの。下手に外出できません・・・。

カウンター

プロフィール

Jack

Author:Jack
名古屋市出身、秋田に18年在住、一人になって現在は栃木県足利市在住。
同居人はシベリアンハスキーの「紫苑」とオカメインコの「うぃん」
休みの日はお絵描きったり、カラオケったり(笑)
おいしいモンを造って食べたい。

コメント、ど~ぞお気軽に
        (゚∀゚)

Twittar@Rockhopppper

Flashカレンダー

最近の記事

itunes

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


