スポンサーサイト


老齢にムチうつ冷蔵庫

家電の番組を見ていて、パナのプチドラムなんてのが出ていました。
通常よりも小さめなドラム式の洗濯機。6ℓだそうです。
4年前にこれがあれば、間違いなく買っていたでしょうね(笑)


概ね、家電品は10年前後が買い替え時。メーカーのパーツ供給も4~6年くらいでしょうか?

当家も4・5年程前からちょこちょこ買い替えています。

最近は21年ぶりに買い替えた炊飯器か。これもかなり長持ちした方ですね(笑)

残ったのが

冷蔵庫!
22年目に突入!

現在はそんなにモノも入れる事は無くエコモードに(笑)入っていますが、いつ動かなくなるかとビクビクもんです。

買い替えるとしたら200~300ℓクラスでしょうか。
特に機能とか充実したモノがないクラスではありますが、やはりそこは大型家電。それなりのお値段してしまいます。8万円くらいかな。

なんとかやりくりしてお金を貯めておかなきゃ。
税金も払わなきゃだし、消費税もいつ上がってもおかしくないし。

通勤に使ってる原チャをせめて原付二種(125cc)にと思っていたのですが、こりゃ、当分無理だわ(笑)



関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


カウンター

プロフィール

Jack

Author:Jack
名古屋市出身、秋田に18年在住、一人になって現在は栃木県足利市在住。
同居人はシベリアンハスキーの「紫苑」とオカメインコの「うぃん」
休みの日はお絵描きったり、カラオケったり(笑)
おいしいモンを造って食べたい。

コメント、ど~ぞお気軽に
        (゚∀゚)

Twittar@Rockhopppper

Flashカレンダー

最近の記事

itunes

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


