スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまに半田ごて握りしめて(笑)

P1060037.jpg

こんなん今時やんないだろーな。

イヤホンの修理。

右側が音が途切れる様になって、きっと断線してしまったんだな

しょうがない。新たに買うか。と、思ったんだけど。

すっごく音が気に入っていて、仮に修理出したらいくらくらいかかるんだろか?とまで考えていたら、基本的にこの中はアナログな訳だから、そんなに難しい修理内容ではないんでないか?

ちなみにメーカー希望小売価格¥7,500の商品。半額程度で買ったんだけどね

んで、バラし方を考察してました。

バラしてみると完全に外れていた訳ではなく、ハンダ付けの根元でグラグラ怪しい感じ。

低融点ハンダ使ってるのかな?と思いつつ半田ごてを当ててみると、なかなか溶けない。普通のハンダ。これはいけるかも

ラインを短くして、皮膜を焼いて、ハンダ付けしてみました。
コレでなおれば気に入ったイヤホンを買い替えなくてすむし、出費もなくなる。

盛りつけたハンダをヤスリで削り、シェルカバーを取り付けて修理完了。

ちゃんと元通り音が出たヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚) メ(゚∀゚)ノ

消耗品と言われているイヤホン。そう簡単には買い替えませんぞ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


カウンター

プロフィール

Jack

Author:Jack
名古屋市出身、秋田に18年在住、一人になって現在は栃木県足利市在住。
同居人はシベリアンハスキーの「紫苑」とオカメインコの「うぃん」
休みの日はお絵描きったり、カラオケったり(笑)
おいしいモンを造って食べたい。

コメント、ど~ぞお気軽に
        (゚∀゚)

Twittar@Rockhopppper

Flashカレンダー

最近の記事

itunes

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。