スポンサーサイト


免許更新

交付が平成18年だったかな?2回目の更新になる。

その前の免許は行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、仕事の調整がうまく取れないうちに忘れてしまって失効。。

2%の合格確率をくぐり抜け所得した自慢の二輪免許もパー。
四輪の方は直接免許センターで一発で受かったけどね。
二輪は休ませてもらえなくって取りにいかなかった。

んで今日は初めて警察署で更新手続き。
名古屋、秋田は免許センター近かったんでね。

実ははがきを見て??と思ったのが、20年に『安全運転義務違反』と記載。
憶えてないんだよねぇ。。もっと昔に捕まったのは全部憶えてる。
半年前にカプラーが外れてリアランプ消えててパトカーに止められた時も
おまわりさんは「違反履歴も無いし今日は注意にしとくね」
て言ってたよな。

調べてもらおうと聞いてみたら事務の人は「警察官に来てもらう」と。

いやいや、いいです。
相手は拳銃持ってるもんな(笑)

実際、お金もかかるみたいだし、時間もかかる。
講習2時間でしょ?
講習受けますです(笑)
そういえば会計事務はALSOKに委託されてるんだ。領収書にALSOKとあった。

免許証もICタグ入りで暗証番号の入力が必要。
んで、その機械にNTTDATAのロゴが。
ネットワークはこの会社がやってんだ。
きっと形ばかりの入札で民間の(正確にはNTTも民営なんだが、ちょーーっと民営とはねぇw)企業は入り込む余地なんて無いんだろうね。

視力だけ適性検査。
ボケとか確認しなくていいんかな?ww
写真は撮影するお姉さんの指示と息が合わなくって妙にそれがツボっちまった。

講習は後日、民営の教習所で行われます。
足利市内は土日のみ。佐野の教習所が金曜にやってるみたいだ。

関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


カウンター

プロフィール

Jack

Author:Jack
名古屋市出身、秋田に18年在住、一人になって現在は栃木県足利市在住。
同居人はシベリアンハスキーの「紫苑」とオカメインコの「うぃん」
休みの日はお絵描きったり、カラオケったり(笑)
おいしいモンを造って食べたい。

コメント、ど~ぞお気軽に
        (゚∀゚)

Twittar@Rockhopppper

Flashカレンダー

最近の記事

itunes

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


