

次の一手

いい感じでデッサンはできたんだが車の色で主題が変わってきてしまうかもしれない。
つまり、どうしても手前に配置した車両にまずは目がいってしまう。

主体はそれではなく奥の橋近辺な訳で、手前に車両を置いたのはあまりにもモノが1箇所に集中していて重かったんだよね。意識がそこにいってしまうとまるでそこがブラックホールの中心の如く絵の中心になってしまう。

もっと視線を分散させる(バランスを取る)つもりで手前に置いたんだが。。
動きを与えたのもまずかったかもしれない。

なので試してみたいのが色でのバランス調整。
手前の車輌には道路と似た色を配色し、奥の車たちで遊んでみよかと思ってる。

塗ってみないとわからんね。

今回こんな風に自分の捉えたのに近いものを描けると俄然やる気が出てきて、しかし絵の具は乾いてくれない。
このまま次を攻略してやろかとゆう気になってくる。怖いのはそれが玉砕した時w

候補としてはTDSの風景。
クロッキーは描いてみたんだが、どうも今一でやはり対象物をいろいろ配置換えしなくてはいけなそう。
写真に写ってないものを描いたりしなきゃいけない。
撮ってきた写真では資料として乏しい。

空間を歪ませるとか偉そうなこと言ってるんだけど、どうも想像しながら描くというのがダメかもしれない。
子供の頃はなんでも想像から描いたんだけどね。
子供の頃の感性が欲しい。
ま、あまりムチャなモノは描けないんだが。




関連記事

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


カウンター

プロフィール

Jack

Author:Jack
名古屋市出身、秋田に18年在住、一人になって現在は栃木県足利市在住。
同居人はシベリアンハスキーの「紫苑」とオカメインコの「うぃん」
休みの日はお絵描きったり、カラオケったり(笑)
おいしいモンを造って食べたい。

コメント、ど~ぞお気軽に
        (゚∀゚)

Twittar@Rockhopppper

Flashカレンダー

最近の記事

itunes

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


