

クサカベ 超速乾メディウム

今回はじめて使ってみたんだが、注意事項がアレコレ。

特に気になったのが、メディウムを使ってない塗装面への盛りつけは止めてください。の一文。

へ?じゃぁ硬質ジェッソと変わらんじゃん。。
どーゆーコトだろうかと画材屋さんに頼んでメーカーに問い合わせてもらったら、

乾燥してれば問題は無いんだと。
乾燥してないとムラが出るらしい。色ムラなのか、硬化ムラなのかは判らないけど。

あとは、速乾であるがために塗り重ね時はルツーセを塗ってからとなってるけど、これもすぐ塗るんであれば大丈夫みたいだ。

重曹混ぜてみたけど、いい感じに砂岩調になった。



けれども、乳化(−_−;)
思いつきはいけやせんね。。
炭酸カルシウム買ってくるか。

関連記事

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


カウンター

プロフィール

Jack

Author:Jack
名古屋市出身、秋田に18年在住、一人になって現在は栃木県足利市在住。
同居人はシベリアンハスキーの「紫苑」とオカメインコの「うぃん」
休みの日はお絵描きったり、カラオケったり(笑)
おいしいモンを造って食べたい。

コメント、ど~ぞお気軽に
        (゚∀゚)

Twittar@Rockhopppper

Flashカレンダー

最近の記事

itunes

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


