fc2ブログ

どろろ

TSUTAYAが¥100レンタルしていたので、8枚ばかり借りてきました。
で、観たかった「どろろ」
こちらは新作ですがね。

子供の頃。手塚治虫氏のコミック楽しんでいましたし、(これも床屋さんによく置いてありましたねぇ)アニメの方も観てました。
しかし、両方とも最後までは見てないんですよねぇ。多分。
これを機にせめてコミック読んでみようか。
な気分にさせてくれるくらいの出来でした。
映画観てると、そうそう、そうだった。などと思い出していました。

百鬼丸、やっぱカッコいいです。
切った後の止めのポーズ・・ですか?
でもよ~く考えてみたら、肘から先はCGなんですよね。
刀の角度なんかは一番良い角度入れられますし、殺陣の場面もそうか。

妖怪は、原作のほうがおどろおどろしかった記憶があります。
チリーン・・チリーン・・と持鈴を鳴らしながら徘徊するのいませんでした?あれ、実はトラウマになっていたりしてますwww
子供の頃、結構上の年になるまで、寝静まった夜に、な~んかあの音が聞こえてるようで、ビビッてた気がします。

関連記事
スポンサーサイト



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


カウンター

プロフィール

Jack

Author:Jack
名古屋市出身、秋田に18年在住、一人になって現在は栃木県足利市在住。
同居人はシベリアンハスキーの「紫苑」とオカメインコの「うぃん」
休みの日はお絵描きったり、カラオケったり(笑)
おいしいモンを造って食べたい。

コメント、ど~ぞお気軽に
        (゚∀゚)

Twittar@Rockhopppper

Flashカレンダー

最近の記事

itunes

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: