スポンサーサイト


カメラケース

「餃子 テロ」で検索してみたら、394000件もHITしました。
ずいぶん前に中国の日本向け食品加工工場のビデオで唾液を混入しているの見て以来、できるだけ遠ざけていましたからね。いつかはこういうのが発覚するとは思っていました。
基本、餃子は私、自分で造る様にしてますから。ずっと美味しいし。

さてLUMIX TZ3。ポケットに入れて持ち歩いていたんですが、ひとつ気になる点が。
レンズシャッターが指で開いてしまう。
え?こんな簡単に開いちゃうの?なんて思っていたんですが、前に使っていたNIKONも指で簡単に開いちゃいました。
どうもレンズ部の口径が大きいために指で触ってしまいやすいんですね。
で、ケースを物色。
panasonic製の専用ケースも売っていましたが、本皮で高い。見た目も中途半端にレトロというか。それに縦に入るのが欲しかったんです。

DSCF0056.jpg

結局選んだのはエレコムのDGB-023。フラップがマジックテープなのでパッと出して使える。
カルビナが付いているので、ベルト通しに下げられる。
ただ、それ自体カメラよりかなり大きいため出し入れのしやすさはありますが、ポケットに入れると、かなりかさばります。デザインもちょっとイケてないというか。
只今、散歩中は非常に使い易く重宝していますが、ポケット用にもう少し色気のあるのを探しています。

DSCF0054.jpg

ふられてしまったようです(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


カウンター

プロフィール

Jack

Author:Jack
名古屋市出身、秋田に18年在住、一人になって現在は栃木県足利市在住。
同居人はシベリアンハスキーの「紫苑」とオカメインコの「うぃん」
休みの日はお絵描きったり、カラオケったり(笑)
おいしいモンを造って食べたい。

コメント、ど~ぞお気軽に
        (゚∀゚)

Twittar@Rockhopppper

Flashカレンダー

最近の記事

itunes

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


