スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーディオの置き場所

さて整理整頓の今後の予定としましては、扉のなくなったTVボードを二階で遊んでいるオーディオボードと交換。
スペース的にはDVDプレーヤー・PS2・X-Box・スカパーのチューナーは入る筈。タブン。。

そのスカパーチューナーなんだけど、実は光デジタルのアウトプット付き。
つまりMDにデジタルで落とす事が可能。
PV音源にはなってしまいますが、車で楽しむ分には使えそう。
最近プジョーのCDチェンジャー、調子悪いものな。

問題はKenwoodのオーディオがダイニングの出窓に置かれている。
ここまで光ケーブルで引っ張るとなると、まっすぐ部屋を斜めに引っ張るわけにも行かないので、壁伝いにと計画。
あちこち取り回して計ってみると約20M!
あるのかな?NETで調べてみると製品として確かにあることはある。

中古屋に行くついでに、いつもの家電屋さんへ。
オーディオ売り場で店員を捕まえて相談。
彼も20mのケーブルは聞いた事がないと、Netで調査。
ありました。しかも¥330!??
でも、おすすめ出来ないそうです。
「音の劣化がかなり出るのでは?」  確かに。
方法としてはオーディオの位置を変えてスピーカーケーブルを延ばすのがベストだって。

だよね。
でも今のスピーカーケーブル気に入ってんだよねぇ。
20m×2本・・・・・m¥1000のケーブルですから・・・・・
考えたくありません(笑)

やはりスピーカー含めて、オーディオの位置をTVの近くに持っていくしかないか。
今の場所、気に入ってたんだがな。

つーか、コンセント足りないんじゃないか?(苦笑)

関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


カウンター

プロフィール

Jack

Author:Jack
名古屋市出身、秋田に18年在住、一人になって現在は栃木県足利市在住。
同居人はシベリアンハスキーの「紫苑」とオカメインコの「うぃん」
休みの日はお絵描きったり、カラオケったり(笑)
おいしいモンを造って食べたい。

コメント、ど~ぞお気軽に
        (゚∀゚)

Twittar@Rockhopppper

Flashカレンダー

最近の記事

itunes

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。