

USB接続

REGZAと外付けHDDつないでみました。
よ~く見たらBuffaloのHD-HSU2、USB接続なんですが。
HD(ハイビジョン規格)で録画できるんかいな?
昼間、掃除機の紙パック(基本サイクロンなSC-XW33ですが、紙パックも使えます)を買いにいった近所のKずで店員に振ってみると、というか確認みたく聞いてみたんですが、USBはHDで撮れないといってたのですが。

実際つなげてみると、録画容量・画質から判断するにきちんとHDで録画されてるみたい。
家電屋の店員なんて当てにならないものです。。
とりあえず「そーですね~」って言ってれば給料もらえるんですから。。

と少し卑屈になってしまった。まぁ、中にはそんな店員もいるんですよ。
詳しい人はしっかり詳しいですから。

少し悔しいのは、REGZAの側で外部入力はHDDに送ってくれない。デジタルのみです。BSも可。
スカパーを録画したかったんですがね。
あれ、レンタルのHDD付きチューナー、今はないみたいですしね。

で、USBのHDDでは省電力モードがあるけれど、LAN接続には無いみたいですね。
まぁ、録画予約した時しかどっちみちスイッチ入れないんだけど。

dhua010.jpg

REGZAのリモコンで制御できる点、追っかけ再生ができる点、結構優れものです。
しかもHDDレコーダーより安いし、場所もとらないのがいいですね。

関連記事

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


カウンター

プロフィール

Jack

Author:Jack
名古屋市出身、秋田に18年在住、一人になって現在は栃木県足利市在住。
同居人はシベリアンハスキーの「紫苑」とオカメインコの「うぃん」
休みの日はお絵描きったり、カラオケったり(笑)
おいしいモンを造って食べたい。

コメント、ど~ぞお気軽に
        (゚∀゚)

Twittar@Rockhopppper

Flashカレンダー

最近の記事

itunes

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


