スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヤホン

iPhoneを持ってから購入したイヤホンが3本目。
1本目はDENONのAHーC351。2本目がJVC HA-FXC50。

ヘルメットの下で使うので(ホントはイケマセンヨネ)DENONでは外れてしまう事に気づき、外れにくいイヤホンということでJVCを選んだわけですが、これが意外にいい音でした。
恐らくは音自体を出すユニット部が耳に入る部分の先端当たりにあるためでしょう。中耳の手前辺りになるのかな?
通常は完全に外耳の辺りですから。

しかし、この結構気に入っていたJVCのイヤホンをなくしてしまいました。
多分、底の浅いツーリングジャケットの内ポケットに入れてジッパーを閉めるのを忘れていたためだと思います。

で、次のイヤホン物色(笑)
基本的に耳から外れにくい物で、値段の割に音がいいじゃないの?的なものを探してました。
JVC HA-FXCシリーズがカタログ落ちしてしまい、つっかえ棒タイプの外れ防止機構もなくなってしまいました。今のシリーズも当然選択肢に入れつつ、購入したのはPIONEERでした。

SE-CLX50。

shiion_20100728010811.jpg


フレキシブルノズルという機構に惹かれてしまった。

インナー部が動くのか・・・。これはもしかしたらいいかも。

動きませんでした(笑)

ユニット部からかなり浅い角度でインナー部が出ているため、回すことにより個人差のある耳穴の角度に合わせる事ができると行った、まぁ、確かに。ダワナ的な設計でした。

音的には希望小売価格が¥7000超えるものですから、かなり厚みがあり低音もしっかりしてますし、高音も透明度がある、値段相応の音。ちなみにネットで¥3100の最安値で購入。量販店で買ったDENONより安かった。

ただねぇ、デカい。。。
さすがに外れるといった事はないのですが、メットの着脱にかなりコツがいります。

iPhoneでDENONと聞き比べると、PIONEERの方が合っている感じがします。
PCに繋ぐと逆にDENONの方が輪郭がハッキリして聞きやすい。
くぐもるとまではいきませんが、重すぎる音ってのかな?
相性なんでしょうかね?

使い道がクッキリ分かれて、それはそれでいいのか(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


カウンター

プロフィール

Jack

Author:Jack
名古屋市出身、秋田に18年在住、一人になって現在は栃木県足利市在住。
同居人はシベリアンハスキーの「紫苑」とオカメインコの「うぃん」
休みの日はお絵描きったり、カラオケったり(笑)
おいしいモンを造って食べたい。

コメント、ど~ぞお気軽に
        (゚∀゚)

Twittar@Rockhopppper

Flashカレンダー

最近の記事

itunes

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。